6月17日もて耐公開練習
朝5時半まで整備と積み込み作業
小一時間ほど眠ってから7時半にM氏と合流。
もてぎに向けて出発。
足利から北関東道を使い10時にもてぎ到着。
曇りでwet路面のもてぎ
徹夜で取り付けたRS125カウル
10時30分に参加受付を済ませる。
今回は2台のエントリー。
#17M氏のCBRはエンジンOH後のナラシ運転と練習。
なので、初心者走行枠と練習走行枠を購入。
#77CBRはカウル取付具合の確認と練習。
こちらは練習走行枠のみ購入。
奥は#17、手前は#77
走行開始は14時30分からなのでのんびりする。
のんびりしてたら晴れてきた。
晴れすぎて暑い。紫外線が痛い。
のんびりしてたら晴れてきた。
晴れすぎて暑い。紫外線が痛い。
夏の扉全開
遅れてS氏が到着。
と、同時にCBR250が到着。
OH後の#17CBRはナラシ運転に出発。
6000r.p.m.あたりの元気が無いらしい
練習走行枠時間となり#77CBRも出走。
ハンドル位置を変更して前傾が強くなったのに
突き出しが60mmのままだったせいか
突き出しが60mmのままだったせいか
ブレーキが怖くてまともに走れない。
更に右コーナーでアンダーカウル後部が接地してしまう。
ハンドル低い。カウル接地する。
対策として突き出しを60mmから30mmへ変更。
リアサスもイニシャルを2段強めてみた。
結果、だいぶ走りやすくなった。
結果、だいぶ走りやすくなった。
それでもカウルは時々接地したが・・・
でぶねこのベストは2分46秒3
最高速度は141km/h
ベストタイムの走行
しかし、
でぶねこにとって乗りやすくてもS氏は乗りにくいと言う。
フロントの車高が上がりすぎていて曲がらないとの事。
乗り方が違うからだろうか・・・。
でぶ:「フロントブレーキを残したままバンク」
S氏:「スロットルを開きながらバンク」
DE耐!の時もそうだったが、でぶねこはブレーキが遅い。
そしてブレーキを掛けたままバンクさせるので
スロットルの開けはじめが遅れる。
結果、加速が遅れて最高速が低い。
加えて減速し過ぎ。
RC51でもてぎを走ってた頃の動画を見ていたら
当時のほうがコーナリング速度が速かった。
倍近いの車重があるのに・・・。
2008年にRC51でもてぎ
そして体重が重すぎ。
脊椎パッドとチェストプロテクターを装着してツナギを
着られたからといい気になっていたが重いものは重い。
でぶねこは練習と減量あるのみである。
ラーメンとか自販機バーガーとか食べてる場合ではないのである。
レースまでは脂っこい炭水化物は厳禁である。
そんな確固たる決意でもてぎをあとにするのである。
おなかすいたのでらーめんを食べることにするのである。
20時30分、閉店ギリギリでらーめんはるか86に到着。

そして体重が重すぎ。
脊椎パッドとチェストプロテクターを装着してツナギを
着られたからといい気になっていたが重いものは重い。
でぶねこは練習と減量あるのみである。
ラーメンとか自販機バーガーとか食べてる場合ではないのである。
レースまでは脂っこい炭水化物は厳禁である。
そんな確固たる決意でもてぎをあとにするのである。
おなかすいたのでらーめんを食べることにするのである。
20時30分、閉店ギリギリでらーめんはるか86に到着。

らーめんはるか86で夕ご飯
チャーシューのトッピングが250円て・・・と思ったら
チャーシューでかい! 厚い!! 10ミリ以上ある!!!
さっぱりとしたスープもうまい。餃子もうまい。
時間ギリギリだったのでだめもとで訪ねてみたのだが
食べられてよかった。
チャーシューのトッピングが250円て・・・と思ったら
チャーシューでかい! 厚い!! 10ミリ以上ある!!!
さっぱりとしたスープもうまい。餃子もうまい。
時間ギリギリだったのでだめもとで訪ねてみたのだが
食べられてよかった。
一時間しか寝ていないせいか帰り道は眠かった。
おなかいっぱいたべたあとは夢のような眠さだった。
減量は・・・あしたからがんばるorz
0 件のコメント:
コメントを投稿