CBR150Rカウル修正
CBR150Rのカウル上下はナベ小ネジとナットで固定していた。
が
作業性が悪いので、クイックファスナーにする事にした。
写真はM氏のCBR
(作業はでぶねこのCBRで実施)
そもそも穴位置が盛大にずれてる
M6ナベ小ネジは無理やり通したが・・・
M6ナベ小ネジは無理やり通したが・・・
穴を埋めてから位置合わせして開け直す作戦。
補強パッチと穴埋めパッチ
信頼と実績のFRP
穴に樹脂を流し込み、パッチを入れてから補強パッチを敷き、積層する。
硬化すれば穴埋め&補強完了。
硬化した後、重大な事に気付いた。
まちがえました!
補強する側を間違えました!!
アッパカウル側を補強しなければならなかったのぬ!!!
折角貼ったパッチも剥した
ノミで簡単に剥せてよかった。
補強すべき相手
取付穴に樹脂を流し込みカーボンパッチを埋める
二度目なので慣れている
取付穴背面側補強パッチを積層
二度目なので慣れっこである
硬化したら穴埋めは完了。
二度目なので慣れっこである
硬化したら穴埋めは完了。
穴あけ加工準備
黒いところが穴埋めした旧穴位置
マシなところでもこの通りずれている。
取付穴を現物合わせで開ける。
あけた穴にファスナを通しバネを仮止め
バネの固定穴アケ加工
リベットで固定して終了
カーボン繊維の粉末を長時間浴びたので全身が痒い。
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