6月9日
白根山ツーリング
U監督の友人O氏からツーリングのお誘いがあったので参加してみた。
8時30分にローソン大間々駅店に集合。
O氏FTR、K山氏VTZ、でぶねこRC51の3台で出発。
根利から沼田に抜けて中之条に入り八ツ場ダムを通って浅間酒造観光センターへ
ここで父に頼まれたイカの塩辛を購入。
なぜ、こんな山奥でイカなのか・・・。
塩辛と酒まんじゅうを搭載して出発しようとしたところで問題が発生。
でぶねこのRC51が沈黙
うんともすんともいわなくなっちまったΣ(゚д゚lll)
ヒューズが切れたのか、バッテリーがダメになったのか・・・
そういえば道中、ときどきアイドリングが不安定だったような・・・
それはそうと、
皮パン姿でイカの塩辛抱えて列車に乗るのはイヤだ(((゚Д゚)))!!
ライダーコスプレで塩辛を抱え列車に乗るという苦行
そんな苦行をも覚悟したところで不調の原因が判明
バッテリーのマイナス端子が緩んでいただけ…
バッテリーを接続したら何事も無かった様に始動。
締めた筈なのだがなあ・・・。
その後は順調に白根山に到着
涼しくて快適白根山
FTRとVTZが速過ぎる件
白根山レストハウスでおひるごはん
湯釜カレーを食べる。
標高の関係で炊飯具合がアレなのだと思うのだが、ここの白飯は・・・↓
福神漬けが溶岩流の様にも見える
白根山からは万座ハイウェイを下り二度上峠を越えて倉渕町へ入り榛名湖へ
223のシングルと250のツインが速過ぎる件
道中、RC51でリアブレーキを使う練習をしてみた。
紆余曲折を経て右足と車体の最適な位置関係を発見。
ペダルにつま先が届く位置で
フレームとステップの付根をナナメに踏むと良い。
座る所もタンクから少し離して後方へ、上体を低くしお腹をタンクに近づけると踏み易かった。
やはり、「ニーグリップは腹でしろ」という事だな
0 件のコメント:
コメントを投稿