2013年6月21日金曜日

130616_もて耐公開練習


6月16日



●●●第一回もて耐公開練習●●●

ノーフューチャーな雨!!

雨にも負けず、FCR仕様の17号車(手前)のセッティング
FCR仕様17号車(手前) と 練習用77号車(奥)



予約していたグループ01を購入して雨の中をM氏が出走
アクティヴな背中



M氏のあと、同じセッティングでS氏、でぶねこが出走
路面はしっかりウェット



その後、S氏が練習用77号車に乗り、比較用の最高速度を計測。

更にセッティングを変更した17号車で再度最高速度を計測。
M氏の挑戦が続く・・・



M氏の調整によって17号車のフィーリングは格段に良くなったけれど、

データを見てみると、まだ77号車(ノーマルキャブ)の方が性能は良さそう。
77号車(練習用)  フルウェット状態での最高速度  :140.91km/h (グラフ赤色)
17号車(FCR)    ウェットパッチ状態での最高速度 :139.16km/h (グラフ青色)







●●●場所取り●●●

寝坊したS氏の為にサインボードを置いて駐車場の場所取りをしておいたのだが、

無残にも場所取られてたorz

場所取りは、クルマがまたげない高さで設置しなければならない。

それが教訓。
ウチのサインボードをまたいで駐車する他人様のハイエース






●●●代表者ミーティング●●●

走行後、代表者ミーティングに参加。

クローズドブリーザシステムについて、

エアクリーナボックスが必須でない事を知り憤慨するM氏。
(苦労してFCRにノーマルエアクリーナーをつけていた為)



参加受理書の発送時期については7月末から8月頃だとのこと。

相変わらず遅い。

エントリー費が大きいので不安も大きい。

これについてもてぎの人は

「参加拒否した事ないから不安がらなくても大丈夫」

と言っていたけれど、そんな経緯をユーザーは知る由もない訳で・・・。

もてぎは少しユーザー目線が足りないを感じた。





●●●岩井レーシングの人々●●●

前回のスポーツ走行同様、今回も岩井レーシングの人々に会えた。
岩井レーシング出走直前



16号さん
スポーツ走行同様の前付け



柔軟体操か、安全祈願をするA生さん 
あるいは小銭を溝に??



出走するA生さん
エアバッグが翼を授かってる



3コーナーに向かうA生さん



リッターマシンの後を追う16号さん





●●●道の駅もてぎ●●●

道の駅もてぎでかぼちゃドーナツを入手

砂糖が多いけど、もちもちしてておいしい
ミニストップでコーヒーを汲んで一緒に食べると最高



色んな意味で、道の駅もてぎ最高(・∀・)

また来週も寄ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿