3月16日
穏やかで暖かかったので、屋外でCBR150Rメンテナンス
スベリ気味だったクラッチを交換する。
先ずは冷却水を抜く
ホースを引っこ抜く
配管内が汚い・・・
クラッチ交換後にオイル交換するつもりなので
オイルは抜かずに作業する。
このくらい傾けておけばオイル漏れないだろう(°∀°)
漏れたあー(゚Д゚|||)
半分近い約500㏄こぼれたorz
クラッチスプリングを取り外すと出てくるラスボス的なナット
これがまた全然外れない((´д`))
居合わせた親戚に手伝ってもらったけれど全然緩ま・゚・(ノД`;)・゚・ない。
あまり力むとバイクが倒れるような気がするし、
ここのナットを壊してしまう未来を想像したら
それ以上作業を続ける勇気が出なかった。
あきらめたらそこで負けだけど
夕方になって風が強く吹き始めたのでカバーを戻して本日終了。
0 件のコメント:
コメントを投稿