10月6日
CBR150Rメンテナンス
●●●前後タイヤ交換●●●
10月6日の1本目(04)はもて耐で7時間走ったタイヤで走行。
昨日の桶川では問題なかったがもてぎ(東コース)ではやはり不安。
10月6日の1本目(04)はもて耐で7時間走ったタイヤで走行。
昨日の桶川では問題なかったがもてぎ(東コース)ではやはり不安。
タイヤを交換を決意。
新タイヤは、桶川帰りにレーシングマックスにて購入。
銘柄は信頼と実績のBS BT39SS。
リアのサイズはいつも通り 100/80-17 (\7,100)
フロントはサイズを変更して 90/80-17 (\6,300)
要するに在庫がこれしかなかった。
が、前から興味があったからちょうどよかった。
サーキットでのタイヤ交換は初めてなので今日はすっごい楽しみだ。
しかも今日は東パドック
コンプレッサやビード落しは何処にあるんだろうと聞いてみたら
「無いです!無理です!!」との力強いお返事…。
しかも今日は東パドック
コンプレッサやビード落しは何処にあるんだろうと聞いてみたら
「無いです!無理です!!」との力強いお返事…。
こんなこともあろうかとハイエスにコンプレッサを積んできたのだ。
降ろすのがめんどくさいから最後の手段にとっておいた。
「面倒臭いはクソ臭いより悪い」とおばあちゃんが常々言ってたのを思い出した。
クソ臭いっておばあちゃん…
ビード落しはM氏から預かっているヤツを…と思ったら無い。
いくら探してもM氏のビード落しが無い。
あとで探さないとなあ。
しかたがないので
ビード落しに頼らないタイヤ交換を実施。
レバーだけでビードを落とすの巻
タイヤレバーをリムとビードの間に差し込む
(反り上がっている方下向き)
あとはひたすら
Powwwwwweeeeeeeeeerrrrrrrrrr!!!!
で、レバーを押しこんでゆく。
「ただがむしゃらに押しの一手」
が、押し込んで行けない。
これは無理だわー
お昼ごはんを食べて落ち着いたところで再チャレンジ
こんどは
タイヤとリムの間にタイヤレバーを差し込んで何箇所かスキマを広げておいてみた
(反り上がっている方上向き)
Powwwwwweee
あ 入った。
リムとビードの間にレバー入ッた。
楽勝楽勝ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
●●●オイル交換●●●
もて耐後にオイル交換してから4時間位走ったのでオイルを交換する。
銘柄は信頼と実績のWAKO'S 4CT-S 10W-50
抜いたオイルは全く汚ていなかったし減ってもいなかった。
4時間走ったといっても桶川とかあまり回せないサーキットでの走行時間も含んでるから
ちょっと贅沢だったかなと思った。
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