2012年9月24日月曜日

120924_もてぎスポーツ走行


9月24日

もてぎフルコース(東ピットスタート)



02 ベスト2分44秒255



びっくりするくらい速く走れなかった。

進入で向きが変わっていない印象があったので04では

リアサスのイニシャルを1から3に高くした。



結果

進入の向き変えは良くなった気がすると思った。

それ以上に立ち上がりで曲がらなくなった(断言)。

メイっぱい伏せたので02よりもタイムは更新したものの…。
04ベスト 2分43秒729



●●●今日、速く走れなかった結論●●●

突っ込みすぎ!!

タイヤがもうダメ!?

エンジンがくたびれてる??









●●●以下、長文●●●

デジスパイスで本日の04のべストと2012もて耐予選タイムを比較してみた。

赤9月24日ベスト、青もて耐予選ベスト
1、2コーナー




今日の方(赤)が、減速している割に曲がっていない。

遅いと思っていた3、4コーナーは同等だった。
S字手前 登り最高速



赤:119km/hで頭打ち

青:127km/hで加速中

やはりエンジンがくたびれているのかも。

V字は同等だった様子
V字比較



ヘアピン 速度は同等だが今日の方がアウトにはらんでいる 
ヘアピン比較 



90度コーナーは今日の方がコーナリング中の最低速度が高い

が、加速が悪い。

要するに突っ込んでるだけ。

最終コーナーは今日の方が良さげ
最終コーナー比較




そんなこんなで、速く走れなかった結論


突っ込みすぎ!!

タイヤがもうダメ!?

エンジンがくたびれてる??





●●●Fフォーク油面●●●

フォークオイルの油面が標準のままだとオイルロックが発生して

乗りにくくなっている場合があるらしい。

油面を下げて乗りやすくなるかもとアドバイスを頂いた。

とはいえ、もてぎではそのようなブレーキでは速く走れないとも…。



●●●視界●●●

02ではメガネがずり下がってほとんど裸眼で走ってた。

04では鼻当てと鼻を両面テープで固定してみた。

20分くらいメガネがベストポゼッションに居た。

後半はやはりずり下がってた。



●●●走行中のエンジン音●●●

最近CBR150R(77号車)の走行中のエンジン音がうるさい。

以前はM氏の17号車だけがうるさかったものだが…。

とりあえず04は耳栓して走行。

集中を保ちやすかった、走行後の耳鳴りが無かった。

耳栓イイネ。





0 件のコメント:

コメントを投稿