2015年2月28日土曜日

150228_落胆


2月28日

もてぎ北ショートコーススポーツ走行



本来ならば1月初旬に注文したタイヤウォーマーがとっくに届いて

いたはずなのに間に合わず、この寒い中タイヤウォーマーなしで出走する事に。

そこで、少しでも状態の良いタイヤに交換しておこうと

前日の夜、第三戦で使っただけのタイヤに履き換え準備万端で臨んだ。
日向ウォーマー



●●●走行枠01●●●

出走してすぐタイヤに違和感(+_+)。

寒いとはいえ、久々とはいえおかしい気がする。

それでも転びはしないだろうと思っていた2周目に転倒。

Wコーナーの右でフロントタイヤからあっさりスリップダウンorz。
泥が少々



ピットインして泥を落としケガも故障もなかったので再出走。

今度は慎重にタイヤを暖める。

それでもブレーキングで振れたり、前輪が切れ込んだりした。




●●●走行枠04●●●

前回走行時まで使用していたタイヤに戻して出走。

問題なく走れた。

わざわざ手間をかけてタイヤ交換したのが裏目にでる格好となった(@_@;)



ちなみに、

前回走行時からある部分を改造したのだけれどあまり効果を感じなかった。

まだまだ改造が必要だ。



M氏の方は大幅に仕様変更したXRに困惑していた。

とはいえそこそこのペースで走っていた。
ハンドルやステップを改造したM氏のXR



 撤収後はプロの走行を観戦。
豪快でスムーズな進入スライドがかっこいい



今回ものぞみの湯でまったり



お風呂のあとは道の駅もてぎに行く。

が、道の駅もてぎのスーパーアイドルは不在だったorz。

午前中の転倒やタイヤ交換が裏目に出た事以上に落胆。

M氏はイチゴなどの農産物が全て売り切れてしまっていた事に落胆していた。



 帰宅したら例のブツが届いていた。
世の中はままならない事の方が多い



次回のもて北スポーツ走行参加予定は3月21日か22日。

あるいは状況に応じて両方(^_^;)



それまでにある部分の改造を粛々と進めておこう。



8 件のコメント:

  1. こんばんはアキミパパです。

    Wコーナーの右はタイヤが温まっていないと危ないですよね、大事にならなくてよかったです。

    ところで榛名開幕戦の前日の14日はライセンスが無くても走れますよ、1日¥6000で20分×7本走れます、サブライダー登録も¥1100ですからM氏とご一緒にいかがでしょうか?

    アチーバーも勿論前日練習で行きます!

    返信削除
    返信
    1. こんばんはm(__)m。
      15日は用事があるので応援に行けないのですが、14日は是非走ってみたいです(^o^)。

      削除
    2. お天気しだいですがぜひいらしてださい!

      練習後は前橋駅前の居酒屋で飲み会やります、こちらもぜひご参加ください!

      削除
    3. 前橋駅前で飲み会!?
      アクセスし易いので魅力的です(*^。^*)

      削除
  2. 榛名のレース開催時、アチーバーメンバーは土曜日練習走行後いつも前橋駅周辺に宿泊して前夜祭と称して居酒屋で飲み会を催しております。

    だいたい19時頃から始めていますのでM氏お誘い合わせのうえ是非ご参加くださいね!

    返信削除
    返信
    1. アキミパパ様
       こんばんは!14日、会社の後輩と走りに行こうと思いますm(__)m。
       (M氏はツーリングがてら観戦に来ると言っております。)
       お手数ですがタイムスケジュールを教えていただけないでしょうか?

      削除
  3. こんばんはアキミパパです、おお是非いらしてください!

    ゲートオープンは7時半頃、入場料はいりません。
    走行は9時からで台数により変わる場合がありますが基本的に毎時0分〜20分がキッズ、20分〜40分が50秒より遅い人、40分〜0分が50秒を切る人の繰り返しです。
    榛名はだいたいもて北と同じタイムになるとおもいます。

    楽しみにお待ちしております!

    返信削除
  4. 了解しました。楽しみです(^O^)v!

    返信削除