2014年8月23日土曜日

140813_北ショートコーススポーツ走行


8月13日の午後



北ショートコーススポーツ走行
NSF100のスプロケを変更したりしてみた



これまで、体重が重いのを考慮して15×37にしていたけれど

5コーナーや2ヘアピン手前でギヤが合っていない印象だったので

15×36を試してみた。

結果、回りすぎ感解消、立ち上がりのもたつきも感じず

わずかながらタイムも良かった。

が、SOLOのデータを見てみたら最高速は低下していた。


日時   マフラー ジェット スプロケ 最高速
5月17日 RandD  #100  15×37   87.3km/h
6月15日 Nomal  #100  15×37   86.4km/h
6月15日 Nomal  #095  15×37   87.3km/h
8月13日 Nomal  #095  15×37   86.7km/h
8月13日 Nomal  #095  15×36   85.8km/h



ついでにベストタイム同士の最高速も比較してみた。

気温湿度が変化した影響もあるけれど、R&Dマフラーを付けていた頃

と比べるとずいぶんと最高速が落ちている・・・。





朝からハラグアイが悪かった事に加えて

軽い熱中症ぽい感じになったのでコントロールタワーに避難(*_*)。

涼しくなってきた頃、本調子を取り戻せずに悩めるM氏と走行。

北ショートコースで優勝経験のあるM氏を引っ張って走るのはとても心地よかった。
バイクの前で悩むM氏



スポーツ走行後は四季彩館で入浴。

朝はハラグアイが悪く、昼は熱中症でどうなる事かと思ったけれど

ノンアルコールビールがとても美味かった良かった♪









そしてこの日の夜からハラグアイが更に悪化orz。

翌日は水さえ飲めなかった。

お腹の急降下はその後5日間続いた。



夏バテと熱中症をナメてはダメ、ゼッタイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿