7月22日
i-factoryの登山にも行きたいなと思っていたのだが
北ショートコースのスポーツ走行に行くことにした。
●●●リアブレーキ●●●
サーキットではリアブレーキを使わない。
使わないどころかペダルに触れさえしない。
理由はリアブレーキを操作すると腕に力が入ったり
体重移動がたどたどしくなる為。
なので、いつからか
サーキットではリアブレーキを一切使わない。一切だ!
しかし、桶川スポーツランドでリアブレーキを使ってみたくなったので
練習してみようと思う。
その前に、
CBR150Rのリアブレーキはボルトの長さの都合で
ペダルの位置が自分にとってやや高めになっていて
意識的に足を引き上げていないとリアブレーキを引きずってしまう。
そこで、ペダル位置を下げる為にボルトをカットする事にした。
ブレーキペダルからボルトをを外す
ボルト先端を3山程度カット
リアブレーキペダルの位置が下がった。
これでペダルの操作がし易くなった筈
北ショートコースではリアブレーキを使って走ってみる事にする。
●●●北ショートコース練習走行結果●●●
桐生は雨、道中もずっと雨。
が、北ショートは曇りで路面も乾いていた。
M氏が居ないからかも。
乾燥路の北ショート
○01
・ベスト:50秒94
・リアブレーキ:
最初使ってみたがペダルが遠く使いにくいので、いつも通りリアブレーキを使わずに走る。
○03
・ベスト:50秒10
ペダルを上げたので踏みやすくなった。
が、体重移動しにくいのでいつも通りリアブレーキを使わずに走る。
○05
・ベスト:50秒06
・リアブレーキ:
S字でスロットル固定で切り替えしする際の速度調整に使うとイイかもと思った。
が、結局いつも通りリアブレーキを使わずに走る。
05ではリアサスを一番柔らかくしてみた。(4段目から1段目)
乗り心地、接地感、安心感が高くなった。
代わりに小回りが苦手になった感じ。
49秒台に入りたかったが入れなかった。
前回の北ショートコースベストが51秒台だったから
まあ、良しとする。
03 同じデザインのツナギの人がいた
03 尻撮りカメラで同じシーン
●●●CBR150Rメンテ●●●
03と05の間、お昼休み
CBR150Rは排気に新気を導入しているのだがレーサーには
不要なので外してスッキリする事にした。
エアクリーナーボックス前方のダイヤフラム、右側の白いケースを外す
外したダイヤフラムとM氏謹製の埋め栓
ヘッド側の埋め栓はM氏が作ってくれた。
が、M氏の作った埋め栓はこれだけなので
オイルキャッチタンク側の埋め栓が無い。
そこで適当なホースに適当な径の丸棒を挿入した。
オイルキャッチタンク側も適当な径の埋め栓を設置
だが、長さが不適当だった
仕方がないのでホースを折り曲げて塞ぐ
スッキリ
05を走り終えて本日は終了
お腹が空いた。
実はお昼ご飯を食べていない。
北ショートコースで何か食べ物買えるだろうと
思っていたら何も売っていなかったので…。
ダートトラッカーご用達のライムへ行く
ダートなトラッカーたちが貼ってある店内
和風オムレツうまい
ん!?
返信削除23日のがまだ更新されていない・・・
まさか、寝たか!!
じつは、6時間ほど目を休ませていました!!!
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